● ご自身のおクルマに装着 |
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乗り心地 |
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接地感 |
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スタイリング |
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ロール感 |
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フロントボトム |
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フロントリフト |
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コメント :
【 取付け直後 】
( 今回のオフ会でアイバッハのダウンサスが当たり、純正との比較レポート。)
乗り心地は純正よりも滑らかで、ゴツゴツ感が無くなり良い。
フロントリフト・ボトムとも無くなり、ロール感も無くなった。
交差点を曲がった時、フロントがとても素直になった。スタイリングは、
丁度良くローダウンされた。まだ、アライメント調整をしていないので、
調整後がとても楽しみ。(スポーツ走行)
総評 : 文句の付けようが無い、すばらしいサスだと思います。
【 帰り道 〜 現在慣らし中のインプレッション 】
TEAM 会員No.107ロックンです。
9/7のオフ会の主催者の皆様(まさサン、ケンケンさん、アイバッハさん)お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
初めてのオフ会参加で、皆様とお話が出来ればと参加させて頂いたのですが、
ビンゴ大会で連れの者が当て、そして、自分の車に装着させて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
早速ですが、ファーストインプレッションを送らせて頂きます。
車種:インプレッサ WRX Sti Ver6(セダン)
装着前の車の仕様
足回り:ノーマル
下回り(ボディ補強)
:タワーバーF(Sti純正)、R(クスコ?)
:ロアアームバー(クスコ)、F(Ver2)、R
:サイドサポートバー(FLLAT)
:サイドシル補強バー(ガレージオオノ)
給排気系:色々
です。
装着後のスタイルは、装着前からF約35mm、R約20mmダウン
スポーティな感じがしてGood!!
アライメント調整はしていない状態です。オートバックスの方が100Km位慣らし運転をしてから、
アライメント調整をした方が良いとのことでしたので、来週(土曜日)アライメント調整をする予定です。
● 慣らし中でのインプレッション
乗り始め感じたことは、純正よりも乗り心地がいい!!でした。
リアの突っ張り感が無くなり、足がよく動いているように感じました。
加速、減速時では、無駄な上下運動が減り、交差点を曲がる時、無駄なロールが減り
フロントの入りがとてもスムーズになりました。
今まで、轍がある道でのレーンチェンジでは、車がフラフラする様な感じがして怖かったのですが、
スムーズにレーンチェンジするようになりました。
ただのスタイル重視のダウンサスとは違い、純正ダンパーでの専用設計で性能第一!!
スタイル等は、二の次と言うだけあって、車の運動性能は凄く良くなりました。
(まだ慣らし中ですけど・・・(^^;; ヒヤアセ)
車に乗るのが、今まで以上に楽しくなりそうです。
アライメントの調整が終わった時がとても楽しみです。
まさサンのインプレッション通りとても良いサスペンションです。
次回は、アライメント調整後とスポーツ走行でのインプレッションをしたいと思います。
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